すもつくれんDIARY

鍋焼きラーメン『谷口食堂』
ラーメン好きなので、定期的に訪れる新横浜ラーメン博物館でランチ♪
今日は、期間限定で出店中の高知県須崎市の鍋焼きラーメン『谷口食堂』。



シンプルに美味しい☆☆☆
このラーメンのファンになりました♪
ぜひ高知県まで行って現地で食べたいです(´ω`*)

新横浜ラーメン博物館で食べられるのは4/7までなので…
それまでにもう一度ラーメン博物館で味わいたいです!
| SHOP | 23:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン!ラーメン!ラーメン!その2
夜中にラーメンの記事を書くのは、非常に危険。
お腹がすいてきて、ラーメンを食べずにいられなくなるから。。。

前回の続き。

大阪府大阪市 らーめん弥七



大阪へ行っても、ラーメンは忘れない。
大阪では有名店だそうで、かなり並びました。
するするする〜っと美味しくいただきました。

神奈川県横浜市 らーめんの駅 新横浜ラーメン博物館店



ラーメン博物館では、3軒ハシゴするのが我が家のルール!
なので、当然ミニラーメンを注文するのですが…
できれば普通サイズで楽しみたい一杯です。

千葉県松戸市 中華蕎麦とみ田



某ラーメンサイトで1位に輝くお店。
美味しいと評判のラーメン店でも、自分の口には合わない場合もあるので、
期待半分で長蛇の列に並びました。
いざ実食!…一口食べた瞬間、目を見開き「うっ!」と唸ってしまいました。
衝撃的な美味しさ!!!
ビックリして「美味しい」という言葉すら出てこなかったです。
私的には、つけ麺部門では(今のところ)堂々の第1位です。

…ふぅ、お腹すいた(;´Д`)ラーメン食べたい!

| SHOP | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ラーメン!ラーメン!ラーメン!その1
相変わらずラーメン大好き☆
太るとわかっていても、やめられない!!!
相方と二人であちこちのラーメン店に行って、幸せな時を過ごしております。

はじめてのお店では、ラーメンの写真を撮るようにしているのですが、
撮りっぱなしで全く整理せず…。
ケータイやデジカメには沢山のラーメン写真が保存されているものの、
どこのラーメンか分からなくなってしまう始末…。

このまま埋もれさせてしまうのは忍びないので、一部だけご紹介します。

埼玉県さいたま市 つけめん102 大宮店



昼と夜で違うスープを楽しめます。最近そういうお店が多くなってきましたね。
麺をあつもりにして、あったかーいつけ麺を美味しくいただきました。

東京都北区 麺処ほん田



美味しいと評判の有名店。頑張って並びました。
この「香味鶏だしラーメン」、最後まで箸が止まらない美味しさでした。

新潟県上越市 麺屋あごすけ



新潟に行っても、ラーメンは忘れない。
「塩らーめん」さっぱりしたお味かと思いきや、
意外としっかりしたお味が印象的でした。

もうちょっと紹介したいので、次回へ続く☆

| SHOP | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
わんこそば
先月末、岩手県に旅行へ行ってきました。
小岩井牧場で自然と戯れ、つなぎ温泉で体を癒し、
さらに秋田県の田沢湖まで足を延ばし紅葉を満喫し…とても楽しかったですよ♪

この旅のメインイベントは…わんこそば
今回は「東屋」さんでチャレンジしました。



わんこそば。そばの量はお椀によって微妙に違います。
この写真のそばの量は当たり(少ない)!ハズレだと倍ぐらい入っています。
このお椀のそばがお給仕さんの手によって
自分のお椀(元椀)に次々と入れられていきます。

わんこそばは2回目のチャレンジ。
前回は最初からつゆや薬味を味わってしまい、早い段階でお腹がいっぱいに…。
今回はその反省を生かし、つゆは飲まない!薬味も我慢!
とにかく記録を伸ばしたい!!!そうココロに決めて頑張りました☆

結果は…↓



全部私が食べたわけではないですよヾ(;´▽`A``相方と二人分のお椀です。

私の記録は80杯!いや〜私にしては頑張ったと思います。
(ちなみに相方は182杯!!!)
かわいいお給仕さんに「頑張って!」なんて応援されたら、もう頑張るしかない!
しかもお椀の数え方が超前向きなのですよ!
「いま62杯。あと3杯で65杯ですよ〜!」と言われると、
じゃああと3杯頑張ろうかなって思うし、65杯食べたら今度は
「65杯ですよ〜。あと5杯で70杯ですね♪」なんてさらに言われて、エンドレス…。
かわいいお給仕さんも、最後の方では小悪魔に思えてきました。

だいたいわんこそば15杯で、かけそば1杯分だそうで…
80杯というと、かけそば5杯分くらい食べているわけですから、
当然お腹がい〜っぱいで、その日の夕食は食べられませんでした。

でも、満足満足♪楽しかったです!

この東屋さんでは、わんこそばは1人3150円です。(食べ放題です☆)
盛岡へ行った際は是非!チャレンジしてください!!!
| SHOP | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラーメン二郎


野菜で覆われていますが、ラーメンです。
超有名店「ラーメン二郎」のラーメンです。
最近になって「ラーメン二郎」にハマってしまいました。

スープはかなり濃厚(脂っこい)です。
お店によっては塩っぱいと感じる場合もあります。
しかし、このたっぷり盛られた野菜(シンプルに茹でてあるだけ。味はナシ)と
一緒に食べれば大丈夫!!!



野菜の下から出てくる麺…ご覧の通りかなり太いです。
しかも、量が多いです。かなり食べ応えがあります。
私は普通のラーメン(小ラーメン)を注文しても食べ切れないので、
いつも「麺少なめ」でお願いしています。
(ちなみに、写真は新小金井街道店の「ミニラーメン」。ミニでもこの量!)

ラーメンが出される直前に、ニンニクを入れるか聞かれます。
私はいつもニンニクを入れてもらっています。
ニンニクが入った方が美味しいのです♪
なので…間違っても仕事の前日とかには食べられません(´・ω・`;)

とにかくクセになる味です!
絶対カロリー高いし、身体のコトを考えると二郎は控えた方が…
と思っても、無性に食べたくなるのです。ホントに困ったものです(ノД`)

ヤバイ!!!また二郎が食べたくなった(≧ヘ≦)

| SHOP | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
東京ミッドタウンでも…
昨日の雪、大丈夫でしたか?



東京ミッドタウンで仕事だったのですが、ミッドタウンもこの有様。
イベントをやっていても、お客様なんていらっしゃいませんでした。

でも、雪のおかげでラッキーだったコトもありました。
一つは、休憩時間が長くなったコト。
そしてもう一つは…「Toshi Yoroizuka」に並ばずに入れたコトです☆

全く並んでいなかったワケではないのです。
雪の中10名位の方が並んでいたのですが、
たまたま1席だけ空いていて、「お一人様」は私の他にいなかったようで…
並んでる方々の視線を浴びつつ、店内に入りました。

「スフレショコラ」を注文したのですが…一口目で衝撃が走りました!
口の中で甘く優しく溶けていくのです。
一人だったので無言でしたが、誰かと一緒に行っていたら
きっと「おいし〜い!!!」と叫んでいたと思います。

鎧塚さん、笑顔がとってもステキな方でした。
あの優しいスイーツは、あの笑顔から生まれるのかと思えば、納得です。

残念なコトに…私としたことが携帯電話を持って行くのを忘れていて
写真を撮るコトができませんでした(´Д`。)
今度リベンジします!!!

| SHOP | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ハイジクラブ


「白パン食べてきた〜!」と嬉しそうに報告してきたのは、
最近一緒に仕事をしているKさん。
話を聞くと、仕事場の近くに「ハイジクラブ」というお店があって、
そこで伝説の「白パン」が食べられるとのコト!
めちゃめちゃ羨ましかったので、今日私も「ハイジクラブ」に行ってきました☆



店内にはハイジグッズがたくさん売られています。店の奥にテーブルが用意されていて、
ハイジのDVDを見ながら食事(軽食やデザート)が楽しめるようになっています。



「ご注文はカウンターにてお伺い致します。」だそうです。

このお店のコースターは、もちろんハイジ♪
とってもカワイかったので、持ち帰りました。



白パンです☆
表面はカリッとしていましたが、中はふんわり柔らかかったです。
ハイジのDVDを見ながら食べていたのですが、ちょうど白パンが登場するシーンもあって…
なんだかハイジやクララと一緒に白パンを食べているようなカンジがしました。

久しぶりにハイジを見たのですが…おもしろいですね。
また改めて見たいなぁと思ってしまいました。
ちょっと忙しい毎日の中で、ハイジと白パンに癒された、そんな一日でした(*´ー`*)
| SHOP | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
メガネ☆メガネ☆メガネ☆


 イケダカズミ、メガネを買いました。

ここ数か月、ピシッとスーツを着て
製品のデモンストレーションをするという仕事が多いのですが、
どうせやるなら、いかにもインストラクターっぽくやりたい!
ならば半分コスプレ気分で、メガネをかけてみよう!と思ったワケですよ。

メガネは一応持っています。しかし数年前に買ったもので、
あまり気に入っていないメガネだったので、ほとんどかけるコトはありませんでした。
そこで、新しいメガネを買うコトに!
以前買いに行った時、どれを選べばよいのか全く分からず、
たくさんのメガネを前に呆然と立ちつくしてしまった経験があるので、
今回は自称メガネ通の友人に付き添ってもらって、買いに行きました。

友人オススメのメガネ店を数件見て回りました。
そして「GLOBE SPECS」というお店で、
とてもステキなメガネを見つけるコトができたので、買っちゃいました。
この新しいメガネですが、ビックリするくらい軽くて、疲れないメガネなのです。
デザインも含め、とても気に入っています☆

というコトで、最近このメガネをかけてゴキゲンに仕事をしています。
そんな私を見かけたら「メガネかわいいね〜♪」と、ウソでも褒めてください☆

| SHOP | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
またメイドカフェに行ってきた時の話
もう「メイドさんブーム」なんて過去の話になりつつあるというのに、
またメイドカフェに行ってきました。
何故って…仕事仲間のりかちゃんが「行きた〜い!」と言ったから。

その日は秋葉原で仕事でした。
一緒に仕事に入ったりかちゃんに、以前メイドカフェに行った話をしたところ…
「行きた〜い!終わったら一緒に行こうよ〜☆」
と、とびっきりの笑顔で言われたものだから、断るコトもできず一緒に行くコトに…。
りかちゃんはすかさず一緒にいたクライアントさんに
「ここら辺でいいメイド喫茶を知っていますか〜?」と聞いていました。
り、りかちゃん…クライアントさんに聞くなんて…Σ(´Д`;)
「ああ、ドンキホーテの中に有名なところがあるよ!」
クライアントさん、突拍子もない質問に答えてくれて、本当にありがとうございました。

で、仕事が終わり、いざメイドカフェへ!
一緒にいためぇ☆ちゃんも道連れにして、ドンキホーテに向かいました。
ドンキホーテの5階にある「@ほぉ〜むカフェ」は
既にご帰宅しているご主人様方で賑わっていました。
「お帰りなさいませ、お嬢様〜☆」と出迎えられ、カウンター席へ。
とりあえずドリンクや食べ物を注文して、3人で店内をキョロキョロ見ていました。

最初にめぇ☆ちゃんが注文したカフェオレがやってきたのですが…
なんとメイドさんが砂糖とミルクを入れて優しく混ぜてくれるのです!
それだけでも「うわ〜(*´Д`*)」と思ったのですが、さらに
「では、最後に愛を込めたいと思います☆お嬢様も一緒にどうぞ!」と言われ、
「せ〜の!萌え萌え、きゅん☆」という言葉と共に、
カフェオレにメイドさんの愛が注入されました!!!
もぅ見ているだけで恥ずかしいというか、くすぐったいというか…。

当然私の注文したホットコーヒーでも同じコトが行われるワケで…
でも私はブラック派なので、砂糖もミルクも混ぜてもらえなかったものの
ちゃんと愛を込めていただきました♪
嬉しかったけど、いやぁもぅ恥ずかしかった〜(ノ∇≦*)
りかちゃんは『ご主人様!肉じゃがをパイにしました!!』
というフードメニューにマヨネーズで「萌え」なんて書いてもらいつつ
やはり愛を込めてもらっていました。
りかちゃん、とっっっっっても嬉しそうでした☆

その後もメイドさんとお話しをしたり、萌え萌えじゃんけんをしたり、
プリクラを撮ったり…と、制限時間の1時間をた〜っぷりと楽しみました♪

この@ほぉ〜むカフェは、一般的にイメージされている
メイドカフェそのままなので、初めてメイドカフェに行く方には
是非オススメしたいと思います!期待を裏切らないと思いますよ(´ω`*)
場所的にもわかりやすいですしねd(゚ー゚*)
デートで行くにも余裕でOKですが…
彼氏がメイドカフェにハマらないように、くれぐれも注意してくださいね☆

| SHOP | 21:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
戦うパンツ!
二週間程前の話ですが、仕事で「ベンチャーフェアー」に行ってきました。
その名の通り、全国から中小・ベンチャー企業が集まり、
自慢の製品やサービスを展示・紹介するという、大変興味深いイベントでした。
休憩時間にいろんなブースで話を聞いたり、実際に体験したのですが、
面白いモノがたくさんありました。コレ流行させたい!と思うモノもありました。
今日はその中の一つ、animo(アーニモ)を紹介します。

「ニッポンのパンツをかえる!戦うパンツ、animo」
という力強いキャッチコピーのanimoは、今大注目のオシャレなパンツ屋さんです☆



いかがですか?カワイイでしょ(≧∇≦)♪
左側は女性用ですが、右側はなんと男性用なのですよ!
このようにanimoは、今までにはないオシャレな男性用下着を作っています。

男性用のパンツって、基本的に地味ですよね。
まぁ見せるモノではないので、それでいいのかもしれませんが…。
オシャレなパンツを…と思っても、逆に売っていませんよね。
ブランドのロゴの入った、ちょっとオシャレなパンツはあっても、
それでもやっぱり地味ですよね。選ぶ楽しみがない…(´・ω・`)

ところが、このanimoのパンツには、選ぶ楽しさがあります!
男性も是非下着のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。
女性も勝負しているのだから、男性もそれを見たり触ったりするだけではなく、
同じく下着で勝負して、女性の目も楽しませてほしいデス(`・ω・´)

animoのパンツ、お値段はちょっと高めですが、
オシャレなだけでなく、素材もいいですよ。触り心地がとても柔らかいです。
女性の皆さんはバレンタインデーに、
彼氏やダンナ様にプレゼントしてみてはいかがでしょうか♪
ユニセックスタイプや、同じデザインの女性バージョンとかもあるので、
二人でおそろいのパンツを楽しめますよ(*´艸`)

また女性用のパンツも、ブリーフやフロント部分にボタンが付いていたりと
男性モノっぽいデザインとなっていて、とってもカワイイのです!
すっかりanimoのパンツのファンになってしまいました(≧∇≦)
今度ガールズブリーフを買おうと思っています。買ったらまた報告しますね♪

animoでオシャレなパンツを楽しんでみてください☆
コチラで買えますよ! → animo

続きを読む >>
| SHOP | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE