すもつくれんDIARY

フチ子さん、秩父を旅する
秩父へ日帰り旅行。ここは和銅黒谷駅です。





この日はSLも走っていました。テンションあがりました♪



 
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フチ子さん、大阪に寄り道する
大阪に寄り道して、たこ焼きを食べました♪



 
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フチ子さん、四国を旅する 3
宿泊したホテルの部屋からの景色、キレイでした♪



小豆島の『寒霞渓』でロープウェイに乗りました。





 
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フチ子さん、四国を旅する 2
讃岐うどん、美味しそう♪



フェリーに乗って小豆島へ。海を眺めるの大好き!



小豆島のビーチで暮れゆく海を眺めました。


 
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
フチ子さん、四国を旅する 1
瀬戸大橋。ちょっと天気が悪くて残念。



高知名物のカツオのたたきをいただきました。塩たたき、美味しかった♪


 
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
市原ぞうの国
市原ぞうの国へやって来ました!



芸達者なぞうさんたちのショーは、子供だけでなく大人も楽しめます♪
ショーの中ではグッズ販売も行われるのですが、
ぞうさん自らお金を受け取り、さらに商品を渡すので、飛ぶように売れていました。



市原ぞうの国のアイドル、ゆめ花ちゃん。
まだ子供なのですが、ショーではセンターで一番活躍しています。

ゆめ花ちゃんは、絵を描きます。この日も桜の木の絵を描きました。
絵だけではなく文字も書くことができます。
園内にはゆめ花ちゃんの作品が展示されているのですが、
その作品の優しさに触れ、感動して泣きそうでした。

ぞうの国にはぞうさんだけでなく、たくさんの動物たちがいて触れ合うことができます♪
動物好きな方は、是非!!!
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
江の島

強風の中、江の島へ。



ふうふう言いながら坂道を登ったご褒美は、海の見える景色。



そして、美味しいモノ♪
『江之島亭』はお料理が美味しいのはモチロン、眺めが最高です!!

他にも…
『しまカフェ』では美味しいケーキを
『あさひ本店』では有名過ぎる『丸焼きたこせんべい』を楽しみました。

江の島には美味しいお店がいっぱいあるので、また近いうちに行って楽しみたいです♪

| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
雪景色

長野県茅野市。蓼科温泉。
雪がしんしんと降っているのを期待していたのですが…
残念なことに今日は大雨(´・ω・`)。
それでもこんな雪景色が楽しめました♪


| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
高崎のお土産
先週末は仕事で高崎へ行ってきました。

土曜日の朝の新幹線は、スキー場へ行く人達でほぼ満席。
車内はワクワク感でいっぱい!本当に楽しそうで…うらやましかったです。

高崎駅に着くと、大きな「だるま」がたくさんあってビックリ!
お土産物屋にもだるまがズラーっと並んでいます。
「だるま弁当」もあるし、キティちゃんもだるまの姿。

だるまばかりで驚きましたよ〜!と、今回一緒に仕事した群馬県出身の方に言うと、
「群馬はだるまが有名だからね〜。」とのコト。
じゃあ、お土産はやっぱりだるまがいいですか?と聞いたところ…
「あと有名なのは、焼きまんじゅうとか上毛かるたかな。」

上毛かるた!!!TVで見たコトありますよ〜!
本当に群馬県民は皆上毛かるたを覚えるんですか?との質問に
「もちろん!僕も覚えたよ。」と答え、いくつか読み札を紹介してくれました。
「僕はね、子供にも上毛かるたを覚えてもらいたいと思っているんだ。」
さらにそんな夢まで語ってくれました。

上毛かるたで盛り上がったので、
お土産は上毛かるたにしようかな〜と言ったところ…
「いや〜、群馬県民じゃないとかるたの意味が分からないと思うよ…。」
と言われてしまったので、結局お土産は



小さいだるまにしました。400円。
何か願い事を考えて、目を入れてみたいと思います。
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
初日の出&初詣
明日から仕事始め…。冬休み、楽しかったなぁ…。

元旦は5時50分出航の船に乗って、東京湾で初日の出を見てきました。
乗船する時はまだ空は暗く、レインボーブリッジもその名の通り
七色にライトアップされていました。キレイだった〜♪
しかし船が出港すると、みるみる空が明るくなっていきました。

日の出の予定時刻が6時50分。他の乗客達は早々に食事を済ませ、
初日の出を見るために完全防備でデッキへと向かっていましたが、
私はヘタレなので、船内で初日の出を待つコトにしました。
…ちなみに相方は初日の出も見ようとせず、食事とビールに夢中でした。



6時50分にやっと姿を見せ始めた、今年最初の朝日です。
人生長いですが、初日の出を見るのは初めてかもしれません。
遠くの空が燃え上がるように明るくなっていくのは、ちょっと感動的でした。



7時14分にはすっかり姿を現した朝日。
もう眩しくて眩しくて目を開けていられない程でした。

また、船上からは富士山も見るコトができました。
雪で覆われて、真っ白な富士山。
まさか富士山まで見られるとは思っていなかったので、嬉しかったです。

初詣は1月2日の夜に行きました。
初詣も何年ぶりでしょうか…。随分行ってなかったと思います。



たまたま通りかかった神田明神で初詣。
おみくじをひいてみたら、なんと「凶」!!!
ありえない! ホントにありえない。゜(゜´Д`゜)゜。
テンション思いっきり下がりましたよ…。

でも、気にしません!
おみくじなんかに負けてたまるか!!!
| SIGHTSEEING TOUR | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE