すもつくれんDIARY

キューちゃん☆

東海漬物『きゅうりのキューちゃん』のキャラクターとお会いしました!
キューちゃんカワイイ♪


| CHARACTER☆ZUKAN | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ベッカム
ベッカムと言っても、デビッドでもヴィクトリアでもなく、
子供たちに大人気のペンギンのベッカム。

キャラクター図鑑 no.10 木下ベッカム



イベントの目玉として登場したベッカムくん。
ベッカムくんにはかわいいお姉さんが付き添っていたので、
てっきりそのお姉さんが、私に代わってMCをしてくれるのかと思っていたら…
マイクを持つ気配なし!
と、いうコトは、私がこのベッカムくんを紹介しなくてはいけないのかな?
そんな話は聞いていませんよ〜(´Д`;)

困った!正直このペンギンさんのコト知らない…。
確か映画館のポスターで見たような…。
ベッカムという名前すら、イベント会場に立ててあった看板で知ったばかり…。

休憩時に急いで調べて、マンガの主人公であるとか、名字は「木下」だとか、
持ちギャグがあるとか、少しずつ分かってきたので、
2回目以降の登場ではなんとか紹介することができました(´∀`;A

ベッカム占いというのを見つけました。
私は「ベッカムロボ200号」だそうです。
皆様も是非占ってみて下さい。当たらなかったら、ごペンなさい☆

| CHARACTER☆ZUKAN | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
キャラクター図鑑 5
GWが終わってしまいましたね…。
今日から仕事だという皆様、頑張ってください(・∀・)
ところが私イケダカズミは、今日からがGWデス!!!
今日から1週間仕事が休みデス♪ヽ(*´∀`)ノ ウレシイ☆
久しぶりの長期休暇なので満喫するつもりですが…
今日は寝てばかりの一日となりました(´・ω・`)

GW後半は秋葉原で仕事しておりました。
仲良しコンパニオンさんと一緒になったので、楽しくお仕事できました。
秋葉原は観光客でにぎわっていましたよ〜!アイドルの方々が歌っていたり、
今私が注目している「劇団鹿殺し」がパフォーマンスをやっていたりと
夜になっても秋葉原は大賑わいでした☆

そして、初夏を思わせる秋葉原でこのキャラクターに遭遇しました。

no.9 フルリ



このキャラクターが何のキャラクターか、すぐに分かりましたか?
私は全く分かりませんでした!
フルリはマクドナルドのマックフルーリーのキャラクターです☆
ちょこちょこ可愛く動きながら、
観光客の記念撮影にも快く応じ、売上に貢献していました。

ちなみに私はまだマックフルーリーを食べたコトがないのですが…美味しいですか?
| CHARACTER☆ZUKAN | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
キャラクター図鑑 4
仕事で農林水産祭に行ってきました。
全国からたくさんの美味しいモノが集まっていて、
試食しつつ仕事…いや、仕事しつつ試食したりお買物をしたりと
大変楽しく過ごしてしまいました(≧∇≦)

鹿児島県のさつま揚げ、福岡県の辛子明太子、岡山県のヨーグルト、
鳥取県の梨とはちみつ、滋賀県のほうじ茶とお餅…以上のモノを買いました。
持ち帰るのが大変なのでこれだけしか買いませんでしたが、
本当はもっともっと買いたかったです(>_<)

会場にはいろいろな県の「ミス○○」やマスコットキャラクターがいました。
レアキャラいっぱいで、私も大興奮!!!

no.7 ターフィー



JRAのキャラクターだそうです。
つぶらな瞳がカワイイですね〜(*´ェ`*)
でも、ちょっと気が弱そうで、
競馬のイメージとは少し違うような気がするのですが…(´・ω・`)

no.8 お米大使ピカピカ・モリくん・アオちゃん



一目見ただけで、やなせたかしさんの作ったキャラクターだとわかりますよねd(゚ー゚*)
3人(?)は青森県のお米(青森米)のキャラクターです。
ご飯をたくさん食べたくなるような、元気いっぱいのキャラクターです☆
アオちゃんの動きが非常に女のコらしくて、可愛かったのが印象的でした♪

会場内には他にもキャラクターがいたのですが…撮影できず残念でした(´・ω・`)
さて、ここからは「番外編」を紹介したいと思います。

続きを読む >>
| CHARACTER☆ZUKAN | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE