すもつくれんDIARY

いよいよクライマックス!
のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)のだめカンタービレ #23 (講談社コミックスキス)
講談社 2009-11-27

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

物語には、いつか終わりがやってきます。

物語の終わりは勿論見たいけれど、
その反面ちょっと見たくないような気もします。
だって…淋しいじゃないですか(´;ェ;`)

「のだめカンタービレ」がとうとうクライマックスを迎えました。
これから読まれる方もいらっしゃると思うので、内容には触れませんが…。

のだめや千秋をはじめ、この物語に登場する人物は
音楽が大好きで、真剣に音楽に取り組んでいて…
大笑いしながらも、いつも羨ましいと思っていました。
そして、大好きなコトに真剣に向き合わず逃げている自分を、
情けなく思ってしまうのでした。

のだめには長い間、本当に楽しませてもらいました。
この作品に出会えたコトを、本当に感謝しております。ありがとう☆
| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
くりぃむナントカ Vol.1
私がこまめにブログを更新したり、mixiにログインしている時は、
大抵「やらなきゃいけないコトがあるのに、それから逃げている時」です。
テスト勉強しなくちゃいけないのに、部屋の掃除をし始めるようなカンジですな。

そうやって逃避して、いつも後悔しているのに…。
何年経っても学ばない!!!
自分のコトながら本当に情けないです。

さて、
相変わらずテレビっ子で、テレビつけっぱなしの毎日です。
特に今は特番が多いので、オンタイムで見たり、録画して見たり…
いや〜、もう大変ですヾ(;´▽`A``

しかし!!!
最近のテレビ番組は、再放送や通販番組が増えてしまい、
テレビっ子の私としては非常に寂しく思っております。

くりぃむナントカVol.1 [DVD] くりぃむナントカVol.1 [DVD]
大木優紀 上田晋也 有田哲平

アニプレックス 2009-09-30
売り上げランキング : 12002

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんな寂しさを紛らわせてくれるのが、このDVD♪
改めて見ると、くりぃむナントカって本当に面白い!
このVol.1に収録されている「第1回長渕剛ファン王決定戦」には
涙が出るほど笑わされました☆

「シルシルミシル」もいいけれど、
やっぱり「くりぃむナントカ」がいいな〜。深夜枠で復活してほしいな〜。

| BOOK & DVD & GAME | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
探偵!ナイトスクープDVD vol.9&10
最近ちょこちょことやるコトがあって、PCの電源を切ったままの日々。
気がつけばいつの間にか3月も半ばを過ぎ、春の陽気に…。

昨日、私の愛する「探偵!ナイトスクープ」が
全国で、しかもゴールデンタイムに放送されましたが…見ました?
関東ではこの番組、そんなに知られていないのです。
友人や仕事仲間に「探偵!ナイトスクープ面白いよね〜☆」と話をしても、
「そんな番組知らない。」と言われるコトが多く…寂しかったです(´Д`)

しかし!テレビ朝日でゴールデンで放送となれば、見る人も多いハズ。
見てくれれば、この番組の面白さがきっと分かるハズ!!!
そう考えると、ゴールデンでの放送を本当に本当に嬉しく思いました。

関東でもTOKYO MXやtvk・テレ玉で放送されているので、
毎週「探偵!ナイトスクープ」が楽しめますよ♪
ゴールデンを見てファンになった方がいらっしゃったら、是非見て下さい!

探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス探偵!ナイトスクープ DVD Vol.9&10 BOX 桂小枝の爆笑パラダイス
桂小枝, 他よしもとアール・アンド・シー
2009-03-05
Amazonで詳しく見る
by G-Tools


DVDもちろん買ってます(・∀・)


| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
クリスマス☆☆☆
クリスマス、いかが過ごしですか?

昨日・今日とクリスマスメールが何件か届いているのですが…
イマドキの女のコ達は、とてもかわいいデコレーションメールをくれるのですよ。
そうなると、返信メールもやっぱデコレーションメールだよなぁ…と思い、
普段は作らないデコレーションメールを懸命に作っていました。

発注しておいた自分へのクリスマスプレゼントが昨日の朝届きました♪

真夏の大感謝祭 LIVE (Blu-ray Disc)真夏の大感謝祭 LIVE (Blu-ray Disc)
サザンオールスターズ
ビクターエンタテインメント
2008-12-17
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

行きたかったなぁ〜(。・ε・`。) 行けばよかったなぁ〜(・ε・`*)
非常に後悔したので、買っちゃいました!
コレを見ながら一人で盛り上がりたいと思います♪

ブルース・ブラザース (ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン) 【初回生産限定】 [DVD]ブルース・ブラザース
(ユニバーサル・ザ・ベスト:リミテッド・バージョン)[DVD]

2008-06-27
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

何故か今年この作品にハマってしまいました。
その経緯は今度お話しますが…とにかくハマってしまって買っちゃいました☆

23日に早くも仕事納めを迎え、冬休み中の私。
大掃除に年賀状の準備と、やるコトはたくさんあるけれど
サボってDVD鑑賞しようかな〜と思っております♪

皆様、素敵なクリスマスをお過ごし下さい☆

| BOOK & DVD & GAME | 21:30 | comments(0) | trackbacks(0) |
家づくりの参考書
ふと手に取った家づくりの参考書(?)がとても面白かったので、紹介します。

やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS) やっちまったよ一戸建て!! (1) (文春文庫PLUS)
伊藤 理佐

文藝春秋 2005-09-02
売り上げランキング : 5354

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS) やっちまったよ一戸建て!! (2) (文春文庫PLUS)
伊藤 理佐

文藝春秋 2005-10-07
売り上げランキング : 4313

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

伊藤理佐さんのマンガは面白いと思うけど
単行本を買うほどでは…ってカンジだったのですが、
この2冊で伊藤理佐さんの大ファンになりました☆

かなりヤバイですよ。
このマンガを読むと、家を建てたくなってしまいますよ!

読む際には必ず注意して下さい。

| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
マンション購入計画!?
相方が急に「親との同居を考えて、マンションを買うなり借りるなりしたい。」
と言いだしました。

相方の両親は、現在賃貸マンションに住んでいます。
お義父さんは還暦を過ぎていますが、毎日元気に働いております。
しかし、病気や怪我で働けなくなる可能性も…無いとは言えません。
働けなくなったら、当然、マンションの家賃も払えなくなります。

…一人息子として、相方なりに親を安心させてあげたいと思ったのでしょうね。

その気持ちはよく分かるので、私も特に反対するつもりはないのですが…。
しかし、出来ればもっと早くそう思ってほしかった!!!
今まで相方は「転勤あるし家買う必要はない!」と言っていたので、
全く貯金もせず、二人の生活を楽しんできました。
それが今になってマンションを買うと言われても…そんなお金ないデスよ。

マンション購入についての知識が何一つないので、とりあえず

家を買いたくなったら家を買いたくなったら
長谷川 高
WAVE出版 2006-10-16
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この本を買って、読んでいます。

すぐに買おうとは思っていないので(って言うか無理なので)
これから少しづつ、いろいろ勉強していこうかと思っています。
実際に家やマンション買ったコトがあるという方は、
是非アドバイスして下さい!よろしくお願いします☆
| BOOK & DVD & GAME | 22:00 | comments(10) | trackbacks(0) |
ゲドを読む。


本日6月6日から無料で配られたこの本を
手に入れたという方、いらっしゃいますか?

実は私、今日この本を配ってきました!
この「ゲドを読む。」は、糸井重里さんがプロデュースされた
無料で読める文庫本のかたちをしたフリーペーパーです。
7月4日に映画「ゲド戦記」のDVDが発売されるのですが、
その宣伝の為に作られた、いわゆる「販促ツール」なのです。
なんと208ページもあり、外見もとってもオシャレな文庫本なのですが、無料です!
しかも110万部作ってます!!!…もう、ただただスゴイ!の一言です。

この「ゲドを読む。」、中身は同じなのですが表紙が5色あります。
黄・青・黒・マゼンダ・サムライレッドの5色です。
私の担当したお店では、黄色を配ることになっていました。
しかも用意された冊数は、1万冊!!!!!(゚ロ゚ノ)ノ
1万冊って………く、配れるワケないじゃん。
正直ありえないと思っていたのですが…なんと1万冊全て配りました☆
話題になっているとはいえ、驚きました。こんなに貰ってくれるなんて…。
日焼けの恐怖にも負けず、頑張ったかいがありましたヽ(*´∀`)ノ

肝心のこの本の中身ですが、
「ゲド戦記」の楽しみ方や、「ゲド戦記」論が綴られています。
私はこの本を読んで、ゲド戦記って面白そう!読みたい!って思いました。
もちろん映画の「ゲド戦記」も観たいと思いました。
映画はまだ観られないので、とりあえず「ゲド戦記」の本を買っちゃいました♪

とても魅力のある1冊デス!
「ゲド戦記」を知らない方でも、これを読めば「ゲド戦記」に興味を持つと思いますし、
知っている方も、これを読めばさらに深く「ゲド戦記」が楽しめるのではないでしょうか。
無料なのですから、どこかで見かけたら迷わず手に取って、読んでみてください!

| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
やっとDS Liteを手に入れました。
「い、今さら…!?」なんて言わないでくださいねヾ(;´▽`A``

新しいドラクエの為に、DSを手に入れなければ!と思い始めて
早くも数か月が過ぎていました。
都内の家電量販店では、いつも「品切れ」表示。
「緊急入荷!販売中!」っていう時に居合わせても、仕事中で買えなかったり…。
手に入れられないと、欲しい気持ちがより強くなるんですよね(´・ω・`)

そんなコトをぐちぐちとダンナに話していたら、
「DSなら近所のTSUTAYAに売ってるよ。」と言うではありませんか!!!
まさかぁ〜。何かの見間違いなんじゃないの〜?
半信半疑で近所のTSUTAYAに行ってみたら…あった!!!(゚ロ゚ノ)ノ
普通に売られていました。(一応「お一人様一台限り」とは書いていました。)
もちろんそのままレジへ。今までの苦労はなんだったんだ(_ _|||) と思いましたよ。
黒を買いました。↑まだまだ定価以上の金額で取引されているようです。

ニンテンドーDS Lite ジェットブラック【メーカー生産終了】 ニンテンドーDS Lite ジェットブラック【メーカー生産終了】

任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 2344

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

その日はとりあえず本体だけしか買わなかったので、
家に袋に入れたままの状態で放置していました。
でも、まぁ、せっかく買ったので、久しぶりに何かゲームをやってみようかと思い、
コレを買いました。

もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド もぎたてチンクルのばら色ルッピーランド

任天堂 2006-09-02
売り上げランキング : 5383

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

TVCFがすごくインパクトがあって、ずっと気になっていたんですよね〜☆
お金が大好きな私には、ピッタリなゲームのハズ!!!
というコトで、今このゲームを楽しんでいます♪

それよりも…本当に今年中にドラゴンクエスト9は発売されるのでしょうか…。

| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
ガチャピン日記
年末に向けて、バタバタしています。
仕事もセーブして、大掃除や年賀状の準備をして、
万全の状態で新年を…と思っているのですが、なかなか…(´・ω・`)
今年もクリスマスが終わったあたりから、焦りだす気がします。

なんとなく疲れ気味の私を、いつも癒してくれるのが、コレ。

ガチャピン日記ガチャピン日記
ガチャピン

メディアファクトリー 2006-12
売り上げランキング : 3216

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ガチャピン日記。ガチャピン自らが書く日記。
今日ガチャピンは何していたのかな〜?なんて、密かに楽しみにしています。
この日記を見ていると、ガチャピンは普通に存在していて、
私たちと同じように普通に生活しているように思えてきます。
(その夢を壊さない徹底ぶりが、嬉しい♪)

何でもできるガチャピン、我が家の大掃除を手伝ってくれないかなぁ…。



続きを読む >>
| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
林家たい平のお父さん、がんばって!
久しぶりにお笑いのライブでも…と思ってチケットを取ったら、
急に仕事が入り行けなくなってしまったり、
テレビを買った時に、ミュージカルのチケット(S席ペア)をもらったけれど
やっぱり仕事で行けなくて、他の人に譲ったりと
ちょっとツイていないような気がする今日この頃…(´・ω・`)

だからと言って嘆いていても仕方がない!
楽しいコトは自分で見つけていこう☆というワケで、
とある人のサイン会に行ってきました。

そのとある人とは、林家たい平さんデス。

たい平さんは、私の好きな噺家の中の一人です。
以前のブログにも書いたかもしれませんが、
たい平さんの高座を初めて見た時、鳥肌が立ったのを覚えています。
皆さんもご存知の通り、落語は一人で何人かの登場人物を演じるわけですが、
たい平さんはそれがあまりにも自然で…一人で演じているんだと思った瞬間に
ゾクッと鳥肌が立ったのです。「うわーっスゴイ!!!」って。
それ以来のファンです。
今では笑点の大喜利メンバーとして全国的に有名になって、
ファンとしてはとても嬉しいです♪

林家たい平のお父さん、がんばって!林家たい平のお父さん、がんばって!
林家 たい平
辰巳出版 2006-12
Amazonで詳しく見る
by G-Tools

そんなたい平さんの書いた「お父さん、がんばって!」
サイン会でも「等身大の自分を書きました。」と言っていたように、
お父さんとしての、夫としてのたい平さんの言葉が綴られていました。
夫婦関係や親子関係、そして人間関係が円滑になるヒントがたくさんあるので、
悩めるお父さん達にオススメしたいと思います!



続きを読む >>
| BOOK & DVD & GAME | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE