すもつくれんDIARY

東京タワーからの夜景

久しぶりに東京タワーの展望台へ昇ってみました。



レインボーカラーのレインボーブリッジを眺めたり



東京スカイツリーを眺めたり…
光でいっぱいの東京の夜を楽しんできました☆

写真を沢山撮ったのですが、上手く撮れていなくて…残念。
近いうちにまた行って、リベンジしたいです(`・ω・´)

| PHOTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
オレンジ一色!

今日は東京ドームへ。
オレンジユニフォーム着用の日というコトで、スタンドはオレンジ一色!
もちろん私もオレンジユニフォームを着て、久しぶりの野球観戦を楽しみました♪



監督もオレンジユニフォームでグータッチ!!


| PHOTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
忠犬
ランチを食べて、ファミレスの外に出ると…
寒さに震えながらご主人様を待っている小さなワンちゃんが!

 

本当にプルプル震えていて、「かわいそうだな〜寒そうだな〜(>_<)。」と思いつつも
震えているその姿が本当に可愛くて、思わず写真を撮ってしまいました。

早く迎えに来てあげて!ご主人さま!!!
| PHOTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
サンタさんから
 一足早くクリスマスプレゼントが届きました♪



サンタさん、ありがとうございました!
とっっっても嬉しかったです☆
| PHOTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
3億円
先週末は仕事で大阪へ行ってきました。
偶然通りかかった宝くじ売り場に展示されていたのが、こちら。



3億円って、どれくらいの大きさなのか?
…そういえば考えたコトもなかったですね。
一千万円の束が30個かぁ。今日持っているスーツケースに入るかな?
なんてコトを相方(仕事を休んで私の出張について来た)と話しながら、
宝くじを購入しました。

もし宝くじが当たったら…まずはマンションのローンの返済!
当たってほしいなぁ(´∇`*)
| PHOTO | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
かぼちゃ☆あれこれ


東京ベイホテル東急にあったかぼちゃ。正統派です。



岩手県の小岩井農場にあったかぼちゃ。
頭に「暴君ハバネロ」と書いてありましたが、ちょっと違う気が…。



同じく小岩井農場にあった鬼太郎かぼちゃ。親父さんもご一緒です。

以上、今年出会ったかぼちゃ達のほんの一部をご紹介しました。
私も来年あたりJack-o’-lanternを作ってみようかな…。

| PHOTO | 20:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
私と仲良くしてください!
義父・義母は猫を飼っています。
マンションを選ぶ際に「庭付き」という条件を加えたのも
実はこの猫ちゃんの為!
猫ちゃんがのびのびと庭で遊べるようにしてあげたかったのです。



こちらが義父・義母にとっっっても愛されているみちこちゃん(6歳)です。
ちなみに…「みちこ」という名前ですが、男のコです。
みちこちゃんは仔猫の時に義母に拾われたのですが、
その時はまだ性別がわからず…。
きっと女のコだろうと思って「みちこ」と名づけたら、男のコだったそうです。

そんなみちこちゃんですが、私と仲良くしてくれません(´・ω・`)

私は決して猫がキライというワケではありません。
ただ…今まで猫を飼ったコトがないので「猫との接し方」が分からないのです。
どうやって抱っこするのか。どこを撫でると喜ぶのか。どうやって遊ぶのか。
…初めて恋に落ちた少女のように(?)戸惑っております。
戸惑ってはいるけれど、私はみちこちゃんと仲良くなりたいのです!!!

みちこちゃんにも私の戸惑いが分かるのでしょうか?
なかなか私に近寄ってくれません。
猫じゃらしでお誘いしても、シカトされます。
写真を撮っていても「う゛う゛〜!」と睨まれます。

(´;д;`)か、悲しい。。。

みちこちゃん、早く私と仲良くしてください!

| PHOTO | 23:59 | comments(6) | trackbacks(0) |
雪景色


都心ではそんなに積もっていなかったのですが…
我が家のある埼玉県某所では、白い世界が広がっていました。

こんな日に限って仕事…。
出来れば家で雪だるまを作って遊びたかったです(´・ω・`)

| PHOTO | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
あたたか〜い写真
昔のアルバイト仲間達と会ってきました。
結婚して奥さんになっていたり、子供が生まれてママになっていたりと
数年の間にそれぞれ環境が変わっているものの、
皆あの頃と全く変わらない笑顔で、幸せそうで、それがとても嬉しかったデス。

久しぶりにメンバーのふみこの娘・日南(ひな)ちゃんにも会いました。



小さかった日南ちゃんも…



こ〜んなに大きくなっているんだから、ビックリ☆
歩き回るし、おしゃべりするし、
「は〜いオッパッピー!」と小島よしおのマネまでする!(゚ロ゚屮)屮
さらにお菓子を食べている彼女に「おいしいお顔して〜!」とリクエストしたら、
カメラに向かってこんな表情まで見せてくれたのです。
子供の成長って、本当に早い。



ヨシコが愛犬(ごえもん&さゆり)を連れて来ていたので、
このワンちゃん達のカワイイ姿を撮影しようとカナリ頑張ったのですが…
動物を撮影するのって、ナカナカ難しいデスね…。

ワンちゃんだけでなく皆の写真や動画を、私はずっと撮影していました。
そして帰りの電車の中でデジカメに残された写真を見ていたのですが、
そこに映っていたのは、とてもあたたか〜い写真ばかりでした。
子供やワンちゃんと接するコトで生まれた優しい表情の、優しい写真。
あたたかくて、ちょっと胸がキュンとするような、そんな写真。

そんな幸せな時間を、今日は皆で過ごすコトができたんだな…。
そう思うと、また嬉しくなりました♪
| PHOTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
秋の味覚を堪能
この季節、これだけは絶対に外せない!!!
そういう食べ物が皆さんにもあるでしょうが、
私にとって、秋に絶対外せないのが「秋刀魚」デス☆
お店のおすすめメニューに「秋刀魚」なんて文字があると
嬉しくてついつい注文してしまいますね〜♪



秋刀魚のお造り。
…この写真だとあまり魅力的ではないですね。秋刀魚に申し訳ない(ノд`@)
秋刀魚の脂が口の中で優しく広がって、もぉ〜たまりません!!!
あまりにも美味しかったので、おかわりしておきました(*´∀`*)



秋刀魚の塩焼き。
お造りで味わうのも好きですが、やっぱり塩焼きで食べた方が「秋刀魚を食べている〜♪」ってカンジがします。
すだちをかけて、ほっくほくの身を口に運ぶ。
これは幸せ以外の何物でもありません。
美味しい秋の味覚は、まだまだこれからが本番!たくさん食べたいデス☆

| PHOTO | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE