すもつくれんDIARY

プレゼント
「遅くなりました(>_<)。」と言いながら、サンタさんがプレゼントをくれました。
サンタさん今年もありがとうございます♪

| OTHERS | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
つぶやいております。
数日前からtwitterでつぶやき始めました。→http://twitter.com/sumotsukuren

mixiやっているんだから、mixiのボイスでいいんじゃない?
そう思われるかもしれませんが…
mixiをやっていない方にも見ていただきたいので、twitterでいきます!

サボっていないでブログをもっと更新すれば?
そう思われるかもしれませんが…
ブログは書くのに時間がかかるので、twitterで気軽に書いていきます!

ブログの最新記事の上に、twitterを配置しました。是非チェックしてください♪
ただ、最新3個のつぶやきまでしか表示されないので、
それ以前のつぶやきに関しては
twitterのサイトでご覧ください。

もちろんブログも更新してまいりますので、今後ともよろしくお願いします☆
| OTHERS | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
あけましておめでとうございます
新年を迎えました!

昨年を振り返ってみると、「覚悟」という言葉がピッタリの1年でした。
覚悟したので、今年は「怖がらずに進む」が目標です。

新しい1年が、皆様にとってステキな1年になりますように♪
今年もよろしくお願いいたします。

イケダカズミ
| OTHERS | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
スーパーハイテンション
今朝は大変だったという方、たくさんいますよね。大丈夫でしたか?

今日は東京ビッグサイトで仕事。
台風の影響で電車の遅延は必至だろう。
なので朝5時に起床し、かなり余裕を持って家を出ました。

強い雨が降っていたので、レインコートを着て出かけたのに、
豊洲で地下鉄を降りて地上へ出てみると、晴天!!!
えええーっΣ(゜ロ゜;)た、台風は何処へ?
でも風はかなり強かったです。一瞬にして髪の毛ぐちゃぐちゃになりました。

こんなに風が強いのに、ゆりかもめは普通に運行していて、ビックリ。

乗車して窓の外に目をやると、普段より水位が高くなっている海。
レインボーブリッジも通行止になっていて、車が1台も通っていない…。
いつもとちょっと違う景色。
強風で車体が何度も煽られて、かなり怖かったです。

いよいよビッグサイトに到着!ホッとできる〜♪と思ったら、
ビッグサイトの入口が封鎖!!!
最後の最後で遠回りされられましたが、
でも、まぁ、予定の時間に無事に到着できて、よかったです。

怖かったり、大変だったりの台風の朝。
でも、何故かすご〜くテンション高くなって、今日は元気に仕事できました。
………コドモだなぁ、私。

| OTHERS | 23:59 | comments(0) | trackbacks(0) |
気がつけば10月…
こっそり更新します。

またまたご無沙汰してしまいましたが、皆様いかがお過ごしでしたか?
…最近この挨拶で始まるパターン多くて、本当に申し訳ないです。

さて、最近のイケダカズミですが、膝が痛くて困っております。

小学生の時、膝の故障で入院していたコトもあるので
膝の痛みは特にコワイのです。
いや〜、フィットネスクラブで調子に乗って運動し過ぎちゃったかなぁ…。
一人で心配していても仕方がないので、近所の病院へ。

レントゲンを撮ってもらいましたが、特に異常は無いとのコト。
「冷え性ですか?」とお医者様に質問されたので
「はい、冷え性です。」と答えたところ…
「多分、冷えが原因でしょうね。ここ最近寒くなってきたし。」と言われました。

冷えで膝が痛いって…なんだか歳を感じちゃいましたね。

とりあえず身体を温める漢方薬を処方され、
膝を温めるリハビリを受けながら、様子をみています。

しかしまぁ、大したコトなくてよかった♪
運動NGなんて言われたら、ヘコんじゃいますからねぇ。

季節の変わり目、皆様も身体には気をつけてくださいね!

| OTHERS | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
BAILA BAILA
4月末から近所にオープンしたフィットネスクラブに通っております。

フィットネスクラブに通うのはこれで何軒目かなぁ…。
えーと…………5軒目ですね。。。結構通っています。
毎回「今度こそはちゃんと通う!!!」と思って入会するのですが、
なかなか長続きしなくて…ヾ(;´▽`A``
いや、でも、今回は頑張りますよ〜☆

前回通っていたフィットネスクラブを退会して、2年数ヶ月…。
久しぶりにフィットネスクラブへ通い始めてみると、
フィットネスウェアの流行や、スタジオプログラムの流行が
2年数ヶ月前と大分変わっていて、ちょっとビックリしました。

タンスの奥から引っぱり出したウェアだと、流行に遅れてる(´・ω・`;)
そう感じた私は、あわてて新しいウェアを沢山買いました。

新しいウェアで、気分良くスタジオレッスン♪
エアロもジャズダンスもZUMBAも楽しいですが、
今一番楽しいのは「BAILA BAILA」です。

「BAILA BAILA」は地中海系ダンスエクササイズ。
レッスンで使われる音楽と振付があらかじめ決まっています。
日本全国どこのフィットネスクラブに行っても、どのインストラクターでも、
この曲にはこの振付、あの曲にはあの振付と決まっているのです。

アタマで振付のポイントだけを簡単に説明されると、すぐに1曲通して踊ります。
最初は当然踊れません!なので、インストラクターを見ながら必死に踊ります。
なんとか1曲踊りきったら、また次の曲が始まります。
そうやって何曲か踊って、レッスンが終わる頃にはもう汗だくです!
でも、すごく楽しい☆
45分のレッスンなんてあっという間に終わってしまいます。

最初はインストラクターについていくだけで余裕がないのですが、
やっていくうちに振付も頭に入ってきて、カッコよく踊れるようになります。
そうなると、楽しさも倍増☆☆☆完全にハマってしまいました。

完璧に踊れる曲はまだ2・3曲しかないので、
これからどんどん覚えていきたいと思っております♪

いや〜、久しぶりにハマれるモノが見つかって、ホントに嬉しいです!幸せだ〜☆

| OTHERS | 23:59 | comments(4) | trackbacks(0) |
ご無沙汰しております…
前回のエントリーが3月23日。そして、今日が6月29日。

3ヶ月以上過ぎてしまいましたが…皆様いかがお過ごしでしょうか?

決して忙しいとか、体調が悪いとかではありません!
怠けていただけです。誠に申し訳ございません(´;д;`)

この3ヶ月は、結婚して初めて「一人旅」をしたり、
フィットネスクラブに通い始めたり、
十数年ぶりに机に向って勉強してみたり、
相方と関東近県をちょこちょこ走りまわったり…
いろいろと動いていました!楽しかったです♪

というコトで、ここ最近遊び過ぎてしまったので、
そろそろマジメにやっていこうと思っております。

このブログも、ちょこちょこ書きますので、のぞいてやって下さいね。
よろしくお願いします☆

イケダカズミ

| OTHERS | 00:00 | comments(2) | trackbacks(0) |
選抜高校野球大会
いよいよ明日はWBC決勝!!!
日本中がその戦いを見守ることでしょう。ガンバレ日本☆

しかし

明日は気になる試合がもう一つ…。
それは、春のセンバツです!

明日、私の母校が甲子園に登場します!
甲子園なんて絶対に縁がないと思っていたので、
21世紀枠で出場が決まったと聞いた時は嬉しかったですね〜☆

高校生になって野球部が甲子園に行ったら
甲子園まで行って、スタンドでメガホンを持って応援する!
友人たちと抱き合って喜んだり泣いたりして、
あわよくばちょっとテレビに映る(・∀・*)
そんなシーンに憧れていた子供の頃…。
しかし私の母校は甲子園に出場できるような野球の名門校ではなかったので、
憧れのままで終わってしまいました。

今の在校生がうらやましいですね〜。
甲子園で自分の高校の応援ができるなんて、
なかなか経験できるコトではないですから。
力いっぱい応援して下さいね!

そして主役である野球部の皆さん、頑張ってください!
明日、テレビの前で母校の校歌を皆さんと一緒に歌いたい…
そう願っております。

| OTHERS | 23:59 | comments(5) | trackbacks(0) |
バレンタインデー
そういえば土曜日バレンタインデーだなぁ…。
一応相方にチョコレートを買わなきゃ!
と、あわててデパ地下に行ったのは一昨日。

どんなチョコレートがあるのか軽く見て回り、
相方へのチョコレートにもかかわらず、自分が食べたいチョコレートを選ぶ!
しかも、1つに絞るコトができず、2個買う!

あると思います!!!



近所のスーパーでもチョコレートは買えるけれど、
わざわざデパートに行ってチョコレートを買うのは、
バレンタインデーというイベントを楽しみたいという気持ちが
私の中にまだ残っているからだと思います。

で、今日相方に買ってきたチョコレートを渡したのですが…
半分以上私が食べました♪美味しかったです!
| OTHERS | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
干支の置物
リビングの出窓には植物と干支の置物を飾るコトにしています。
もう1月も終わりに近づいておりますが、やっと今年の干支の置物を買いました。



とてもカワイイ乳牛です☆
ちなみにこの牛さんの半分は…



透明なので、中身が丸見えになっています。

実はこの牛さん…



パズルなのです!自分でせっせと組み立てました。

とてもステキな置物を見つけられて、とても満足しています♪
今年も良い年になるでしょう!多分。。。いや、きっと☆
| OTHERS | 23:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE